UTOUTOのブログ

未熟ながら、サッカーを愛し、サッカーを考えるブログ

初投稿

徒然なるままに日記といふものをしてみん

自己紹介

 よろしくお願いいたします!Facebookとタグ付けしているのであまり隠してもしょうがないとは思いますが、UTOUTOと申します。よろしくお願いいたします。最悪、どちらかを、自分の偽物ですと言い張るつもりです。(なんのこっちゃ)

きっかけ

 …新社会人となり、ここ4ヶ月ほど忙殺されたところ体調を崩し、数日会社を休みました。病床の中で、自身の生活やあり方、大変だった就活を振り返る時間が少しだけできました。

 数か月前の就活時代のことでした。自分は、情報の収集と発信、すなわちインプットとアウトプット(かつその批評をもらうこと)の両方が大事だという事に思い至ったのでした。しかし、思い至っただけで、「発信」に関して行動を起こすことができておりませんでいた。

 酒の席で、とある社会人の先輩と話しをている時の事でした。世の中を何も分かっていない自分が、それっぽく志高そうな事をペラペラ話しながら頑張って見栄を張っている時に、先輩が急に「お前は人のどこを見る?」と聞いてきました。俺は「その人の優しさとか、人間性でしょう」と答えました。先輩は、一拍間をおいて「俺はその人の行動を見る」と言いました。その時、酔いに任せて青臭い理想をペラペラ喋っていただけの自分が恥ずかしくなり、いたたまれなくなって、酔いを言い訳に顔が赤くなったのを誤魔化しました。

 (…つらつらと思いついたことを書くとこうも長ったらしくなってしまうのか、と思いつつ、)結局上記が日記を始めた理由です。「発信」という「行動」を、たまたま日記という形ですることに決めました。

 自分が今考えている事、誰かに一回見て欲しいそれらは、ツイッターやインスタであげるには長ったらしいので、無料でできるブログが最適なのだろうなと考えた次第です。

どんなブログにしていくか

 ・主に大大大好きなサッカー・フットサルに関して自論を展開していく

 ・サッカーに関して面白いと思ったブログやブロガー、出来事等の情報共有をする

 ・(新)社会人生活の中で思ったことを発信してみる

 といったところになるのかなと思います。

最後に

 特に有名ブロガーとか、そういうものを目指すつもりはありません。

 でも、できれば、自分の意見を多くの方に見てもらいたいです。そして、何か言葉が欲しいです。

 それをもらえた時、自分の中にない何かが外から一滴垂らされて、水面が揺れて。

 そしたら、新しい発想や、今の自分になかったものが湧き出してきて、少しづつ前に進めるのかな、と。そんな希望というか、願いをもって日記を綴っていこうと思います。 

 もちろん、ここで発信した情報が誰かのためになるのなら、なおさら嬉しいです。

 

 それでは、いつまた更新できるか分かりませんが、よろしくお願いいたします!